
pizzzaのレート対戦記録

自分のレート対戦のあしあとを記録します。1シーズンに2つくらいブログを公開します。偶数HPは気にしてはならない、基本的には自分用で作っているため、見に来るのは構わないが見辛いことは覚悟してくださいな

s3終了時使用構築 〜サメリザ~

レートに潜れる時間がとれなかったため最終レートは1650で終了してしまった、、。

 

今回の構築は特殊をメガリザードンYでゴリ押し、物理をメガサメハダーでゴリ押しするという少々攻撃的な感じにした。

f:id:taiki0228103031:20170515070426p:image

ポケモン紹介

f:id:taiki0228103031:20170515070604j:image

サメハダー@サメハダナイト

いじっぱり

as252h4

氷の牙、噛み砕く、まもる、身代わり

身代わりを搭載 したメガサメハダー。身代わりがあることによって確実にギルガルドを倒せたりしたが、コケコには勝てなくなる。

地震か身代わりにするかは個人の判断にお任せ

選出率は3番

f:id:taiki0228103031:20170515070920j:image

リザードン@リザードナイトY

ひかえめ

h252b116c100d4s36

きあいだま、オーバーヒート、ソーラービーム、めざ氷

s2の上位層で流行っていたらしいHBリザyを使ってみた。耐久に相当振っているのでミミッキュ相手でも強気で出すことが出来た。

気合玉はヒードランに対しての打点だが、残念ながら意識低い系リザードンなので5回投げたら3回は外す。

選出率は4番

f:id:taiki0228103031:20170515071519j:image

霊獣ランドロス@とつげきチョッキ

いじっぱり

as252h4

じしん、はたきおとす、とんぼがえり、がんせきふうじ

この構築の地面枠。とつげきチョッキを持たせた個体はaやらsやらを削ってh.dに振ると聞いたことが多くあるが、めんどくさかったためasにした。正直sは現環境ランドロスより早いポケモンが多いため省いてhdあたりに振るべきかもしれないと思った。

a種族値145(だったと思う)から繰り出される地震の火力はなかなかの威力である。

はたきおとすを搭載しているため、ポリゴン2相手でも多少の活躍はできる。

選出率は6番

f:id:taiki0228103031:20170515071946j:image

 ミミッキュ@ゴーストz

いじっぱり

as252h4

シャドークロー、じゃれつく、かげうち、つるぎのまい

テンプレミミッキュ。ゴーストzにしているのはフェアリーZより個人的に扱いやすかったためである。

言うことはない。

選出率は5番

f:id:taiki0228103031:20170515072321j:image

キノガッサ@きあいのタスキ

いじっぱり

as252h4

マッハパンチ、タネマシンガン、がんせきふうじ、キノコのほうし

テンプレキノガッサ

たいてい一体は倒してくれる

選出率は一番。

f:id:taiki0228103031:20170515072537j:image

アシレーヌ@こだわりメガネ

ひかえめ

h220b28c252d4s4 

うたかたのアリアハイドロポンプムーンフォースサイコキネシス

そこの人、アシレーヌってzだけが持ち物だと思ってない?実はメガネも充分強い

ハイドロポンプメガメタグロスが赤まで削れる、ムーンフォースで大体のポリゴン2確2

サイコキネシスでメガフシギバナたいてい確2

ここまで聞けばこいつの火力を分かってくれるだろう、確かにアシレーヌzを持たせることによって瞬間火力はメガネドロポンより高い、だがしかしそれよりは劣るものの、なかなか迫る火力を連打できるのがメガネの強み。

選出率は2番。

 

今更思ったけど物理4特殊2だった。バランス悪いかも、、。この構築はメガボーマンダがめっちゃ重かった。特にhdマンダ

先発はたいていコケコが入ってればでてきた。

s4はもう少し時間をとれるようにしたい。