pizzzaのレート対戦記録

自分のレート対戦のあしあとを記録します。1シーズンに2つくらいブログを公開します。偶数HPは気にしてはならない、基本的には自分用で作っているため、見に来るのは構わないが見辛いことは覚悟してくださいな

s4使用構築〜ギャホルンダークレセドランガー〜

使用構築が大体決まったため公開

f:id:taiki0228103031:20170521134836p:image

パーティ紹介

f:id:taiki0228103031:20170520143903j:image

ゲンガー@メガストー

cs252h4

呪われボディ→影踏み

臆病

祟り目、ヘド爆、催眠、道連れ

素催眠メガゲンガー。s2から使用していた個体。非常に強い。催眠を当てればたいてい一体以上倒せる。

選出率は2番。

f:id:taiki0228103031:20170520144413p:image

ホルード@襷

h228a252s28

力持ち

意地っ張り

地震、エッジ、電光石火、恩返し

頼れる兄貴ホルードミミッキュの対策としてエッジを岩封に変えるといいのかもしれないが、火力重視にしたかったのでエッジにしている。好みの問題

火力は地震でh252盾ガルド確1   など、、。

二試合に1回は選出した。

選出率はもちろん一番。

f:id:taiki0228103031:20170520145353j:image

クレセリア@ゴツメ

hb252d4

ふゆう

図太い

れいとうビーム、電磁波、月の光、三日月の舞

元はヘラクレセドランを作ろうとしていたが、ミミッキュに対して弱かったため、ヘラクロスをリストラ。それで残ったのがこのクレセリア。電磁波はサイキネとか毒毒とかでいいかも。物理受けとしての実力が素晴らしい。

選出率は3番。

f:id:taiki0228103031:20170520151220j:image

ヒードラン@草Z

h68c252s188

貰い火

臆病

火炎放射、ラスターカノン、ソーラービーム、大地の力

草zドラン。使ったことはあまりない。正直げんしのちからに変えた方がいい気がするが、そうするとスイクン、レヒレ、アシレを見るのが若干面倒なので継続。

選出率は4番。

f:id:taiki0228103031:20170521134033j:image

ギャラドス@メガストー

as252h4

いかく→かたやぶり

ようき

滝登り、地震、氷の牙、龍の舞

テッカグヤだったところを多少修正。変えてよかったと思う。使いやすかった。以上

f:id:taiki0228103031:20170520152333j:image

サンダー@スカーフ

cs252h4

プレッシャー

控えめ

ボルトチェンジ、100000ボルト、めざ氷、熱風

スカーフサンダー。警戒されづらいのでかなり強い。交代読みめざ氷が決まる時は爽快。外せば地獄。

選出率は5番。

 

選出率について触れたが、正直どのポケモンもバランスよく出すことができていたと思う(意図的ではなく自然と)取り敢えず1600突破したから、はやく1700以上に行きたい。

ポリゴン2はちょっときついから毒毒を入れたい。

内容一部訂正

テッカグヤギャラドスに変更

最終更新日5/21